10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2013年を振り返って

みなさま、2013年もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

今年は、いろんなことがありましたが、なんと言っても一番は

オケデビュー!

大変でしたが、本当に思い切って始めてよかったなあと思っています。
今は2月の本番に向けてがんばっていますが、大変だし凹むことも多いですけど、楽しくやってます♪( ´ ▽ ` )ノ

それから、バイオリンの先生が9月に変わったのをきっかけに、もう一度左手の形、弓の持ち方など基礎からやり直し始めました。
これは効果があって、音程がかなり良くなりました。
引き続きコツコツとがんばります!

あとは弓を買って、楽器が2回目の入院をしたりと、金銭的にもがんばりました(^_^;)

音楽以外のことですと、今年はすごく人間関係…というか、他人との距離の取り方に悩んだ年でした。
自分はこれでいいのか、どうすれば良い距離の関係になれるのかとか…。
もう99さいですが、まるで中学生のように悩みました。
解決はしていないですが、考え続けていくしかないのかな、と。

そして、仕事に対しての考え方もかなり変わりました。
イヤなら自分が変えれば良い、と気付いてからは前向きになれました。
数年ぶりに、来年も頑張ろうと思えました。

2014年は、オケも引き続きありますが、教室の方でカルテットのレッスンを受けることになったのと、室内楽倶楽部でもうひとつカルテット、さらに今、オケの友人と先輩にお願いしてやっているカルテット(これはほぼレッスンみたいなもの)と、カルテット3つやることになってます。
仕事でも忙しくなりそうなのですが、まあできる限りがんばります( ´ ▽ ` )ノ

あとは、もうひとつ音楽に関して無謀な目標(これはナイショ)を立てたので、それの実現に向けてがんばり続けるだけです。

大事なものをなに一つ取りこぼさずに走り続ける、ということが、むちゃくちゃであることは分かっているのですが、もうそうするしかないので、がんばります!

最後に、今年一年間、ご縁があった皆様に、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます。
私も無謀な目標があります。それはいつかシベリウスのコンチェルトを弾くことなのですが先生からは「そんなもん弾けるわけねーだろー」的目で見られました・・・でも諦めませんよわたくしは!断固戦い続けます。ヴァイオリンとね♪
Kaori1goさんもその「無謀な目標」に向かって頑張ってくださいね~!
Secret

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

