FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のみながらアンサンブル

先日、中延のBonappetitというお店であったアンサンブルのイベント?に行ってきました。
こちらは9月14日(土)にあったおしゃべりコンサートを主催されている方が、3ヶ月に1回ぐらいで開催しているイベントで、うちオケの人達がけっこう参加しているということで行ってきました♪

こちらのイベントのおもしろいところは、初見かつ初合わせの組み合わせでいきなりアンサンブルする、というところですね。
とはいっても、みなさん上手いのでとても初めて合わせたとは思えませんでした。
18:00ぐらいから始まっていたようなのですが、私は仕事の都合もあって19:30ごろお店に到着。
着いた時には、ドヴォルジャークの「アメリカ」が演奏されていました。

以下、演奏された曲です。

ライヒャの八重奏…木管カルテットと弦カル
ボロディンの弦楽四重奏 2番の1楽章
ベートーベンの七重奏
ダンツィ 木管五重奏
グリーク ホルベルク組曲
ラインベルガーの九重奏
シューベルト ます 1楽章
ピアソラのFear(弦楽四重奏+リコーダー)
リベルタンゴ(ピアノトリオ+スネア)
フルートの曲(ロマンティックだったかなんかそんなタイトル…)


とまぁ、盛りだくさんで、すごく楽しめました( ´ ▽ ` )ノ(もちろん聞いてるだけ)
特に木管の曲とかは自分からは聞かないので、新鮮で良かったです♪
最後のフルートの曲はどこかで聞いたことのあるような、懐かしい感じの曲でした。
うちオケのフルートのお姉様が演奏されたのですが、これも良かったです♪

あと、リベルタンゴ
こちら9月14日とピアノの人は違ったのですが、今回の方がダンゼン良かったですね~。
音もすごく出てたし、何よりも演奏者も聴衆もお酒も入ってて夜でBarで…っていう雰囲気もあって、すごく良かったです。
やっぱりこういう曲は大人の曲なんだなぁと思いました。
うちオケのお兄さんたち、かっこよく見えて惚れそうでしたwww

こういうイベントは初めてでしたが、初見でもぱっと合わせられるようになれたらなぁ、と思いました、ほんと。
やっぱり演奏できた方が楽しいですもんねぇ。
(できるようになるまで、あと10年ぐらいは必要な感じがしますが…)

あと、普段あまり話せないうちオケの人達とお話が出来たのも良かったです♪
また行きたいです♪♪
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。