FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリに行ってきました その1

2011年9月16日~21日にフランス、パリに行ってきました!
簡単にですが、旅行記をまとめたいと思います。

1:9月16日 とりあえず出発

16日の朝9時半ぐらいの便で出発でした。
ご存じかとは思いますが、この2時間前には成田空港に到着していなくてはなりません。
つまり朝7時半に成田空港に行くということになります。
電車かバスか前泊かとなりますが、幸い最寄り駅から成田空港への直通バスが出ていますので今回はそれを選択。
で、このバスの出発時間が5時半なので、4時過ぎには起床しなくてはなりません…。
実は7月末からずーっと帰宅が翌日になるような生活が続いており、前日になってもまともに準備できていませんでした…。
さすがに15日はほぼ定時で退社させてもらい、なんとか支度は終えられたのですが、寝たのは2時でした…orz
寝不足でへろへろのままバスに乗り込み、成田空港へ向かいました。
途中はほとんど寝ていたので、あっという間の到着でした。
しかしバスって便利ですね!
出発ロビーのすぐ横に到着するので、重いスーツケースを引きずって長いこと歩かなくていいし。
でも、個人的には電車が好き(笑)

出発ロビーに入ってすぐ、母と合流しました。
チェックインカウンターに並んでスーツケースを預け、時間つぶしと朝食をかねてマックへ。
ちょっと食べているとすぐに搭乗時間になってしまいました。
ところが、私はさっき食べたマックが思いきりもたれてしまい、ちょっと具合が悪くなって機内ではずっと眠っていました。
眠ったおかげか、韓国仁川(インチョン)空港に着く頃にはかなり良くなっていました。寝不足だったんでしょうね~(苦笑)
あ、ちなみに今回は大韓航空利用で往復とも仁川空港でトランジットでした。
空港で飛行機を待つ間、免税店をウィンドウショッピングしたり、フリーのインターネットスポットからtweetしたりして、時間をつぶしました。
時間になったので、シャルル・ド・ゴール空港行きの便に搭乗。
およそ10時間のフライトでしたが、私にしては珍しくほとんど寝ていました。
まぁ、連日の睡眠不足が堪えていたから仕方ないんですけど。

パリには定刻通りに到着。
入国手続きと荷物のピックアップを済ませて、到着ロビーでホテルまで送ってくれる旅行代理店の人と合流。
バスみたいなのかな?と思っていたのですが、予想外にふつうの車(プジョー)でした。
今回のホテルはパリの19区で、中心部からは離れていますが、空港からは思ったより近かったです。
でも、週末の夕方だったのでかなり渋滞していて、ホテルに到着したら20時過ぎていました。
もっと早く到着したのであれば、どこかに食べに行こうかと思っていたのですが、もうそんな元気もなくて、ホテル近くのスーパーで買ったサンドイッチで簡単にすませちゃいました。
シャワーを浴びて、さっさと就寝。
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。