05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の料理…

今週はレッスンがお休みです。
先生は静岡県内でカルテットの本番だったはず…。
そして今回はこのブログで初めてのバイオリン以外の記事です。

ま、それはさておき、今日(12/11)は友人を招いて忘年会的なものをしました。
本当はもう少し人が来る予定だったのですが、土壇場でキャンセルが相次ぎ、二人での忘年会となりました。
今回は私が料理を作る予定だったので、1週間ぐらい前からメニューを考えていたのですが、なぜか決まらず直前まで悩んでいました。
で、結局

・しめじとベーコンのクリームパスタ
・悪魔風チキン
・カボチャのマリネ


の3品に。
パスタとチキンはそれぞれcookpadとヤミーさんのレシピから。
どちらも美味しくできました(*^o^*)
しかし、カボチャのマリネがいまいちで……(-.-;
これはチャレンジメニューだったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、甘みが足りずすごーく微妙な味付けに……orz
すっぱい系の味のものは、リカバリーができないので、よく考えて作るべきでした。

友人には謝りました。
リベンジします。
そして明日も別の友人1名を招いて忘年会っぽい会をします。
料理も作りますが、明日は

・ヨーグルトと焼き肉のたれを合わせた漬け汁につけたチキンのソテー
・混ぜご飯


そして

・カボチャのマリネ

です……
スポンサーサイト

今度は

こんばんは~

人が来てくれるのは嬉しいですが、大変でもありますよね~(^_^;)

お野菜ものは、甘味とかがそれぞれ違うから味付けもナカナカ難しいですよね~

今度はカボチャが美味しくできますように…

Re: 今度は

anisさん

こんばんは~☆

> 人が来てくれるのは嬉しいですが、大変でもありますよね~(^_^;)

そうなんですよね!
部屋の掃除とか掃除とか掃除とか…(え?)
でもくつろぐことができるので、その点では楽かなと思ってます。

> お野菜ものは、甘味とかがそれぞれ違うから味付けもナカナカ難しいですよね~
>
> 今度はカボチャが美味しくできますように…

ありがとうございます~。
ほんと、酸っぱいものはリカバリーできないから、もう少し考えて作るべきだったなぁと反省しています。
上手くできるようになったら、こっそりレシピを載せようと思います。
Secret

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。