FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリン好きは犬派か猫派か?

昨日今日と残業で、あんまり練習できてないですが、ちょっとネタができましたので、ブログ更新です。
まぁ、タイトルのとおりのネタなんですが f^-^;)

mixiの「大人からバイオリン」というコミュに入っているのですが、そのコミュのアンケートで「みなさんはどれが好き?」というのがあります。
これは、このアンケートの提案者の方の周りでバイオリンをやっている方に、猫とバラが好きな人が多いということで、気になって聞いてみたというものです。
私が最初にこれを見た時には「へー」っていうぐらいだったのですが。
最近ツイッターで知り合ったバヨ友の方に、猫を飼っていらっしゃったり、猫をアイコンにしていらっしゃる方が多いような気がしたので、どうなんでしょう?って感じでつぶやいてみました。
すると、意外なほどに反響をいただきましたw
回答してくださった皆様、ありがとうございました!

で、結果なのですが。

最初は 猫派多し!

だったのですが、コレを書いている時点でなんと犬派・猫派同数となりました!!

両方好き、という方ももちろんいらっしゃいますので、厳密には同数ではないのかも知れませんが、今のところこんな感じです。
まだまだご意見お待ちしています♪

私は犬と猫なら猫派です。
個人的にはバイオリンには猫が似合うかな、と思います。

でも実は、家で飼える動物の中で一番好きなのは うさぎ です…。
家で飼えない動物なら、ミナミコアリクイとペンギンです。


☆☆☆☆☆☆

今日の練習のこともちょこっと。
新しく課題となった小野アンナのScales and Chords of two Octavesの中のG-moll。
音階はまだ良いのですが、ひとつ分からないところが。
下からシ♭・ファ・レ・シ♭の二分音符の和音があるのですが、コレどーやって2拍延ばすの?(-_-;)
分からないので、明日先生にメールしてみようと思います。
そしてヘンデルのソナタは

「ホントにこんなんで発表会に出て大丈夫なの…??」

と不安になるほど、イマイチでした…orz
昨日の練習不足が原因でしょうか…。

明日は早く帰るぞ!
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。