04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年春の発表会

おひさしぶりです。
先日、春の発表会が終わりました。
今回はソロのみ出場しました。
曲はヘンデルのヴァイオリンソナタNo.3の第1楽章です。

時間をかけて準備したこともあり、細かいところまで気を配れて仕上げることができました(当社比)。
今回わかったことは、技術に余裕がないと、表現まで気を配るのはむずかしいということです。
こう弾きたい、というイメージ/ヴィジョンは、初めから持ち続けて練習していかないといけないのですが、音取れないとか、移弦むずかしいとかあると、そっちに気を取られて、わかっててもできなくなります。
弾きこんで、自分のものにして(レベルはさておき)、やっとそのあたりを出すことができるのだなぁと。
今回は今までとは違った意味で、とっても勉強になりました。
そのおかげか、久しぶりにノーミスで演奏できて、それもとてもうれしかったですし、演奏後に先生と昨年カルテットを見てくださったバイオリンの先生にもほめられて、一安心でした。
今回も演奏を録画しましたので、よろしければご覧ください。(そこまでアレな演奏じゃないはず)





次は、7月のオケの本番に向けてがんばります!
曲はドヴォルザークの「自然の中で」、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲、シベリウスの交響曲第5番です。
苦手な、ビートを感じながら演奏する&カウントをするを克服しないと弾けないので、そうとうしっかりやらないと…(´Д` )

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。