10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2014年秋の発表会

超久しぶりの更新です。

夏のオケの本番(R・シュトラウスの「四つの最後の歌」とブルックナーの6番)でも、初1stやったりといろいろあったのですが、それはすべてすっとばして(良い本番でしたけど)、秋の発表会の話です。

今回はアンダンテ・レリジオーソという、新しいバイオリン教本4巻の曲です。
この教本をやってる人しか知らない曲です。
ゆったり目なんだけど、後半ハイポジ駆使して弾くので、音をとるのが難しいのです。
それを4ヶ月くらいかけて仕上げました。
レッスンをポジション移動とスケールに特化してもらったかいがあったなぁ、と思うくらい、かなり綺麗に音が取れました(当社比)。
緊張はしましたけど、今まででいちばん楽しく弾けました。
あとはカルテットでモーツァルトのディベルティメントK138の1楽章をやりました。
これは2ndVnだったのですが、みんなでがんばって仕上げた成果が出ました。
個人では間違えたところもありましたが、カルテットとしては良い仕上がりだったと思います☆
楽しかった!!ヽ(*´∀`)ノ

というわけで、ソロのほうの動画をアップしますので、よろしければごらんください♪
(途中ちょっとゆれますので、ご注意ください!)


Secret

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

