05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
31
   



弓を買いました! おまけ

さて、新しい弓を手に入れたのですが、ちょっとしたオチがつきました。

最終候補に残った2本のうち購入する方を決めたので、買わない方をお店に返しに行くことになりました。
その時に「買わない方だけ持って行くでいいんですよね?」と確認したところ、それで良いとのことだったのでそのとおりにしました。
返した翌日に代金を支払って、さあ、これでホントに自分のものになったヽ(*´∀`)ノということで、早速弾こうと弓を取り出しました。
その時にふと気になったのが、コレ。

yumi02.png

弓に貼ってあった制作者や価格の書かれているテプラです。
「これ、剥がさないとね~~♪」
と軽い気持ちではしっこを爪でめくって剥がそうとしたのですが…

「んんん…???」

意外に粘着力が強く、しかも無理に剥がせば白い部分と透明のテープの部分に分離して、白い方が弓本体にへばりついてしまいそうでした。

「え?これどうやって剥がせばいいの…?」

力任せに剥がすのは怖かったので、ネットで剥がし方を調べたところ、なんと

テプラは剥がすことを想定して作られていないため、普通には剥がせない

との情報が…!!Σ( ̄□ ̄;)
さらに調べると、どうやら綺麗に剥がすには除光液などの薬品が必要との話も…!!!

どーすりゃいいの!!?

ということで、購入元に相談(笑)してみました。

弓に貼ってあるテプラ?は、どうやって剥がせばいいのでしょうか?ネットで調べたら、除光液などの薬品が必要みたいなんですが(´Д` )

かえってきた返事は、

テプラは火曜にとってあげます。除光液は絶対にダメです〜(+_+)/


そんなわけで、火曜日のオケの練習前に剥がしてもらいました。
普通には剥がせないテプラ、どんな風に剥がすのかな~と興味津々でした。
写真を撮らせてもらうのを忘れたのですが、木で出来たマイナスドライバーみたいな道具を、ちょっとだけめくったテプラの下に入れて、てこの原理で剥がしていくという、案外シンプルな方法でした。
3分の1~半分くらいまで剥がれたところで、一気にびっと剥がしておしまい。
なんかすごい特殊な何かを使うのかな~と思っていたので、逆にちょっとびっくりしました。
1,2分であっという間にキレイに剥がれましたが、一時はどうなることかと思いましたw ←おおげさ

yumi03.png

弓を返しに行った時に、両方とも持って行っていれば、こんなオチはつかなかったと思いますが、こうしてブログのネタになったので、よしとします( ´ ▽ ` )ノ

みなさまも、テプラにはご注意くださいませ。

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

