09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらつらと思うところを書いてみた

バイオリンが上手くなりたい。

バイオリンを始めてから、もう何度つぶやいたかわかりません。
何度思ったかわかりません。
とにかく上手くなりたいのです。
どうして上手くなりたいのか?というと、自分の好きな曲を自分の思うように弾くため、です。
まぁ100%思うとおりに弾けるなんて事はまずありえないのですが、少しでも理想に近づくために…というのもあるし、単純に技術が追いついてなくて弾けない曲が多すぎるので、それをどうにかしたいというところでしょうか。

もっと色々な曲が弾きたいんです。
今でも、時間をかければどうにかなるとは思いますが、弾きたい曲はたくさんあるのに時間が全くないから(´Д` )
小品やヴァイオリンソナタ、カルテットの曲も色々…。
だから、急がば回れでとにかく基礎をしっかりやりたいと思ってます。
あらたにセヴシックもメニューに取り入れてみましたが、とにかくこれは効く!という感じです。

早く上手くなって、いろいろ弾きたい!

これに尽きます。

★★★★★★★

あと少し前になりますが、演奏に関して私にとってはとても嬉しい言葉をもらったことがあります。
他にほめるところがなくて、お世辞だったかもしれないのですが、それは私がとても言われたいことでした。
うれしいだけじゃなく、自分が目指すところを示している言葉でした。
言った人はもうとっくに忘れてると思いますがw、とにかくその言葉を頼りにがんばっていこうと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。