11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



発表会終わりました!

久しぶりの更新になってしまって、すみません(^_^;)
えーと、発表会は無事に終わりました!
曲はポンセのエストレリータ。
といっても、ハイフェッツ版ではなく、簡単に編曲されたものですが。
でも、ビブラートいっぱい効かせて聴かせる曲に仕上げなければならないのは同じで、苦労しました。
しかも、今回は仕事がずーっと忙しく、今までで一番練習量の少ない発表会となりました。
そのうえ、アンサンブルもあったので

「練習時間足りないよ!!」

でした♪

ですが、今回は練習時間少なかったわりには、ソロもアンサンブルも良い出来だったのではないかと思います♪
あ、アンサンブルは「主よ、人の望みの喜びよ」と、カルメン・メドレーでした。
主よ、~は2nd、カルメンは1stを弾いたのですが、どちらも面白かったです。
特にカルメンは難しかったぶん、達成感がありました。
早弾きとか音程とか、ほんと、勉強になりました。
そして、音楽を作るのは本当に楽しいし面白いです!ヽ(*´∀`)ノ
これがわかっただけでも、アンサンブルに参加して良かったと思います♪
次回のアンサンブル課題曲はアイネ・クライネ・ナハトムジークの二楽章とチャイコフスキーのくるみ割り人形です。

まだまだがんばります!

プロフィール

Kaori1go

Author:Kaori1go
大人になってからバイオリンを始めました。
バイオリン歴は9年目に突入しました。
教本はスズキの6巻。小野アンナ(復活)もやってます。
バイオリン以外の好きなものは、旅行と読書(ミステリ)、「リサとガスパール」とうさぎとミナミコアリクイです。
あ、いちおうふつうの社会人です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

